少しだけブログお休みします

いつも閲覧ありがとうございます。 ありがたいことに読者の方が増えて、このブログが お絵描きが上手くなるのにどれくらいの時間を費やすのかという参考になれば嬉しいと思って続けてきましたが、 最近ちょっとモチベーションが上がらないので、数日間だけブ…

練習53日目

練習時間:1時間43分 累計練習時間:95時間48分 今日の練習: 放置しまくってた旅パ集合絵の続き。 あとクエスパトラの練習。一発描きは無理だ・・・ なんだかモチベーションが上がらない。焦りがある。 雨のせいかな。うーん。明日は晴れそうだから少しは違…

練習52日目※腐向け注意!!!

練習時間:5時間3分 累計練習時間:94時間5分 今日の練習: ※今日の絵は腐向け要素強めです!!!!意味が分からない方・苦手な方はお控えください!!!! これは明日描こうと思ってるラフ。 今日はこれ描いた!!!油彩筆でペン入れは楽しかったけどこれ自…

練習51日目

練習時間:1時間11分 累計練習時間:89時間2分 今日の練習: 本当はもっといろいろ描いてたけどちょっと載せられないようなのばっかりだった。 あとまた調子落ちてきてモチベーション下がってる。 やっぱり描けないものを描こうとするのに凄くエネルギー使う…

練習50日目

練習時間:1時間15分 累計練習時間:87時間51分 今日の練習: ラフを描いたり、ペン入れ時の筆を模索。 特にペン入れ時の筆を作れたのが大きかった。 モノクロ漫画とかならいざ知らず、やっぱりカラーイラストでは柔らかい雰囲気のペン入れがしたいと思い立…

今日はお休み

今日は友人が遊びに来てるのでお休み〜。目一杯楽しんで明日頑張る。

練習49日目

練習時間:2時間34分 累計練習時間:86時間36分 今日の練習: これを描いた!かなり縦長。 めちゃ可愛くかけたけど唯一画像解像度ミスって描き始めてるから線画がガビガビ・・・・・・・・これは反省。 ラフ。 最初はウェーニバルが棒立ちだったけどふと思い…

練習48日目

練習時間:1時間32分 累計練習時間:84時間2分 今日の練習: 昨日の続きをここまで描いた! 手が目立たないからもう少し調整したい。 この前描いたミ宝石ミライドンから宝石の模様を拝借。拡大してコピーしまくってクリッピングでそれっぽくインテレオンに重…

練習47日目

練習時間:1時間49分 累計練習時間:82時間30分 今日の練習: 新しくインテレオンを描き始めた。これはまだ途中。 ラフ。しっぽをどうするか迷った跡がある。 線画。今思えば太すぎる。ミスったなあ・・・・ 下塗り。インテレオンて水色の部分も黄色の部分も…

練習46日目

練習時間:1時間38分 累計練習時間:80時間41分 今日の練習: これを描いた! ウユニ塩湖風の絵は一度描いてみたかった。雲が楽しかったな~また描きたい。 色々反省もあった。。 ラフ。サイズ感の確認ともともとミライドンは小さく描く予定だったので軽く色…

画力もダイエットと同じで停滞期があるのかもしれない。

ダイエットで体重を落とそうとすると、体は生命維持のために「アレ!?なんか痩せ始めたぞ!?いままでの体重を維持しなきゃ!!」となって、減量停滞期に入るらしい。 それを乗り越え、体が「あ、今この体重が適正なんだ」と理解した時にまた減量出来る・・…

練習45日目

練習時間:3時間1分 累計練習時間:79時間3分 今日の練習: 漫画は3ページくらいネーム進めた。 またラフを描いては途中。 うむむ・・・・昨日や一昨日よりはマシだけど・・ どうしてこんなに焦るかって言うと多分1日で描けるような絵ばかり最近描いてた…

練習44日目-思考整理の日

練習時間:14分 累計練習時間:76時間2分 今日の練習: 今日は絵の練習じゃなくて頭の中の整理の日。 約1か月、とにかくがむしゃらに描いてきたけど最近どうも調子が悪い。目標とか描きたいものとかとっ散らかってる感がすごい。 なので一旦ここで頭の中を整…

練習43日目

練習時間:31分 累計練習時間:75時間48分 今日の練習: モトトカゲが描きたくなったので練習。ミライドンより遥かに構造が単純な筈だけどやっぱり初めて描くとなると難しい。 あとウェーニバルを描いてたけどこれはボツになるかも知れない・・・ なんとなく…

練習42日目

練習時間:6分 累計練習時間:75時間17分 今日の練習: 新しいラフだけ描いておしまい。 昨日の旅行で疲労が回復せず今日は一日中寝てしまった。。 なんとかお絵かきしようとしても全然頭が回らない。 まあ旅行前に3日連続で何かしら仕上げてたのがオーバー…

昨日(と多分今日も)お休み

一泊旅行中。寝不足と疲労でホテルで早々に寝落ち… 今日も帰りが遅いから多分お絵描き出来ないね。まあこういう時は仕方ない。

練習41日目

練習時間:2時間52分 累計練習時間:75時間11分 今日の練習: これを描いた!! 宝石っぽい描き込みを練習するつもりで落書きだったはずが思いのほか描き込んだ・・・ ラフ。最初はもっと幼い表情だった。可愛くかけたけど最終的にこの表情がボツになったの…

練習40日目

練習時間:4時間6分 累計練習時間:72時間19分 今日の練習: これを描いた!!!!!!! かーーーーーなり紆余曲折あったけどなんとか形になった。 水描くのやっぱり楽しい。もう少し描き方を覚えたら迷わずに描けるかな。 レイヤーの数がばかみたいに多く…

練習39日目

練習時間:2時間53分 累計練習時間:68時間13分 今日の練習: ひさびさにいい感じの練習時間を確保できた。 モンコレのミライドン買えたのが嬉しくてお腹を見まくってこれを描いた。 ゲームだとお腹側がなかなか見えないからモンコレまじで助かる。 あと胴の…

練習38日目

練習時間:23分 累計練習時間:65時間20分 今日の練習: またラフを増やす。いや良いんだ・・少しでも描いてれば・・ これは描いてるとは言えないかもしれないけど。 やっぱり旅行行くとその前後がぐだぐだになる。 今日も疲れてずっと寝ちゃったからなあ・・…

今日もお休み+旅先にpcを持って行ってお絵描きした結果

2泊3日の旅行が終わり帰宅。飛行機が揺れて信じられないくらい乗り物酔い+むちゃくちゃ疲労でもう荷解きも出来ない。パソコンも液タブもスーツケースの中… なので今日もお休み。 だいぶ久しぶりにまともな旅行して、旅先にパソコンと液タブ持ち込んでお絵描…

練習37日目

練習時間:53分 累計練習時間:64時間57分 今日の練習: ネームを少しだけ進めた! ていうか旅先でむちゃ疲れてるのに1時間近く時間取れたの頑張ってる!!(自己暗示 ・・若干旅先のホテルで練習っていうのもちょっと無理がある感じは分かった。 かといっ…

今日はお休み

今日はフェリー移動で電波が悪いのでお休み。明日まとめて投稿しよう。

練習36日目

練習時間:1時間8分 累計練習時間:64時間4分 今日の練習: 今日はレイドで捕まえたバクフーンが可愛かった落書きとネームを少し進めた。 何故かネームが前回描いた時から保存されてなくて泣いた・・・・ あと漫画描くのってこんなに大変だったっけ?てくら…

練習35日目

練習時間:31分 累計練習時間:62時間56分 今日の練習: 今日もちょびっとだけ練習・・ 時間の使い方~~でも毎日触れるだけマシかな・・ 模写は牛歩だけど出来るようになってきたかな。。?見ないで描くと変さがえぐいけど・・ 明後日からまた遠出だから少…

練習34日目

練習時間:53分 累計練習時間:62時間25分 今日の練習: 嫌すぎて逃げまくっていた人間を描く練習。 ①手癖で描いて、分からないところをメモする ②模写 ③もう一度手癖で描いて矯正、①に戻る …を繰り返すと上手くなるらしいけど、②で躓いてもうやる気失ってダ…

練習33日目

練習時間:2時間8分 累計練習時間:61時間32分 今日の練習: これを完成させた! 落書きというか星空を描きたいように描くだけの絵だったつもり。 とりあえずいつも通りラフから線画を起こす。 いつも通り下塗り。 メイキング作品を見ながら先に背景の夜空…

練習32日目

練習時間:40分 累計練習時間:59時間24分 今日の練習: 今日もラフが増えた。。。だけとか言わない。 出先から帰ってきたらやっぱり家の中の散らかりでなかなか絵に身が入らない。いい加減終わらせたい。 でも今日のラフそれぞれ自分が気に入った表情描けた…

お絵描き再開後1か月の進歩。

1か月の累計練習時間:約58時間 1日平均:だいたい2時間くらい 練習1日目↓ この1か月で描いたもの↓ いっぱい描けた~!!!ミライドン多め。 一応完成させたものが11作品なので、単純に大体3日に1作品のペース。 まあまあだろうか。 とりあえず推しのミラ…

練習31日目

練習時間:15分 累計練習時間:58時間44分 今日の練習: 今日もネームをちょっとだけ。 今日も17000歩歩いて帰ってきてそれでもパソコンセッティングしてちょっとでも描いてるんだからめちゃくちゃ頑張ってる(甘やかしスタイル) 肉体疲労、特に背中が限界…