練習49日目

練習時間:2時間34分

累計練習時間:86時間36分

今日の練習:

これを描いた!かなり縦長。

めちゃ可愛くかけたけど唯一画像解像度ミスって描き始めてるから線画がガビガビ・・・・・・・・これは反省。

 

ラフ。

最初はウェーニバルが棒立ちだったけどふと思い立って動きをつけたら軽やかに持ち上げてる感じが上がった。よい。

 

ペン入れして下塗りまではいつも通り。

 

暖かくて優しい感じにしたかったからオレンジがかったグレーで影入れた。

ハイライトとふわっと光を入れる。アニメ塗りっぽくしたかったので塗りの工程はいつもより薄め。

 

照れてる感じで頬染め。楽しい

 

枠と足元の影をつける。

 

背景の白い部分を選択した状態で素材からカラータイルをドロップ。素材初めて使った。めちゃ便利

 

カラーレイヤーを重ねて色と不透明度を調整。あとタイルが細かすぎたからいい感じに拡大しておく。

 

ふきだしと水玉描いておしまい!

 

なんかついったーとか見てると厚塗り風よりはあっさり目の描き込みの絵の人の方が多いような気がして、なら昔から好きなアニメ塗をここらでと思って描いた。最強インテレオン来たから持ち上げるウェーニバルって図も描きたかったし雰囲気に合ってる。

練習する塗り方、厚塗り風と迷う。統一した方がいいのかどうかも分からない・・なんとか折衷案が出ればいいけども。

 

ランキング参加してます↓