練習14日目

練習時間:1時間36分

累計練習時間:37時間16分

 

今日の練習:

 

時間を掛けるって偉大だ!!!!!!

ここ数年で一番いい感じの出来になった。スキ!!!!

 

とりあえず工程。

描いてあった水の大雑把なアタリに濃いめの部分になる影を入れていく。

あとクリッピング用のレイヤーを作成。これ先にやっておけば良かった・・

 

ここでまた新たな試み。

既に完成していたウェーニバルのレイヤーグループをコピーして結合してゆがみ変形して水のクリッピングレイヤーに重ねるとアラ不思議。

描き込まなくても水の透けてる感じが出来たではありませんか。

 

ウェーニバルを重ねるとこんな感じ。いいぞいいぞ

 

水のレイヤーをコピーして結合して拡大/縮小して重ねる。手前と奥はちょっと強めにぼかし入れて奥行を出す。あと水のしずくを書き足してぼかしたりなんだり

 

あとは背景(グラデ+いつものノイズ加工)入れて、なんとなく雰囲気作りで黒帯も入れて完成。

 

好き~~~~~!!!!!

 

私のVの相棒がむちゃくちゃ綺麗。愛してる。

やっぱり時間を掛けて描くって大正解なんだな。もちろんダラダラ描くって意味ではなく、丁寧にという意味で。。

 

pixivでも公開しています↓

www.pixiv.net