練習11日目

練習時間:5時間3分

累計練習時間:32時間15分

 

今日の練習:

今日は2種類。

 

ミライドンたちの息抜きでハネッコ達描いてた。できるだけざっくり簡単に描く練習・・と思ったけどやっぱり塗りこんでしまう。まだまだ練習。

下書き。

ペン入れと下塗り。

塗りこみ。

背景。

 

花びらと発光レイヤー入れて完成。

もうちょっと色濃くても良かったかな・・

でももふもふつやつやが良い感じに描けたからヨシ。

この絵が大体3時間くらい。ううん掛かるねえ。。

 

さて問題は背景から逃げてたミライドン組。

このゴツイ岩場は結局ボツ。

細い線で描き直して、ミライドン達で隠れそうなところはコピペでごまかす。

 

ざざざっと色付け。

様子見ながら空と向こう側の岩場とテツノカイナも描いて。

 

最後に背景に埋もれてるからミライドン達に発光ぼかしフチドリ入れて、全体にオレンジとノイズを焼き込みカラーレイヤーで重ねて完成。

 

今日の感想。

・もっとパパっと簡単な絵を上げる練習もしないといけない。

・背景マジで詰んでるから練習あるのみ。描いてみればどうという事はない。伸び代しかない。

 

明日は予定あるけど少しは練習に時間使えたらいいな。時間捻出しよ。。