練習7日目

練習時間:1時間38分

累計練習時間:18時間3分

 

今日の練習:

1号と2号のラフを3回くらい描き直した。

 

 

1号のラフ(1回目)。

 

2回目。胴の角度を変えた。

うーーーーーーん???

多分こっちの方が自然・・・・・・?かな?

ちょっと角度がまっすぐじゃないとすぐに描き方が分からなくなる。

こういう時、ツイッターとかでサクッといろんな角度を描いてる人を見るとほんと羨ましくなるけどこれはいらない感情。サクッと描けるまでにきっとその人も練習しまくったんだ。きっとそうだ。私も練習しまくればきっと描けるようになる・・・・・はず。

 

描きたいイメージ的にあんまりカッチリしたアニメ風よりは絵画風のペタッとした塗りにしたいなと思って試し塗り。

これは絶対に違う

というか、ペタペタ塗るにしても線画がちゃんとしてないとやっぱりだめだったので逃げずに線画やろう・・・・

 

2号のラフ(1回目)。

 

2回目。

パーツごとに色分けるって大事なんだな・・・

頭の中が整理される。

 

線の整理1回目。

 

2回目。

ここで力尽きた。続きはまた明日。

 

今回はとにかく立体の描き方が分からなくてちょっと不満。

やっぱりぬいぐるみを買うべきか。。

お腹の模様とかもわからないし・・

 

今日で実験1週間目だけど確かに初描き時よりは上手くなったし自分だけのミライドンの描き方が多少は身に付いた感。

だけどまだまだ理想には遠い。というかミライドンばっかり上手くなっても仕方ないのよ。。旅パが描きたい。背景も花も描きたい。体力が足りない・・。。