練習6日目

練習時間:1時間4分

累計練習時間:16時間25分

 

今日の練習:

まずは今日の教えから。

某お絵描きYoutuberさまの言葉を忘れないうちにメモる。

「描けない」を発見したらラッキー。それを描けるようになれば上達の道。

 

それを踏まえ練習・・・・と思ったけど途中で疲れすぎて寝てしまった。本業の仕事の忙しさが思ったよりキてる…。

ラフ。

今回はちょっとした背景もありのつもり。

 

線画の整理1。

表情がすごく自分好みに描けた。かわいい

線画の整理2。

ここで肩の痛みが限界でちょっと休憩と思ってベッドに横になったらこんな時間。。。

まあしょうがない。

あとミライドンの後ろ脚が分かんな過ぎて逃げてたけど、「”描けない”はチャンス」と思って練習。

まだ形捉えきれてないけど、この格言は精神の柱を補強してくれる。

「描けない」って思ってくさくさしなくていい。寧ろこれから描けるようになるんだ!と思うと自分で自分が楽しみになる。

途中で飽きてウェーニバルに逃げてるけど。。今日はこれでいいのよ。