2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけブログお休みします

いつも閲覧ありがとうございます。 ありがたいことに読者の方が増えて、このブログが お絵描きが上手くなるのにどれくらいの時間を費やすのかという参考になれば嬉しいと思って続けてきましたが、 最近ちょっとモチベーションが上がらないので、数日間だけブ…

練習53日目

練習時間:1時間43分 累計練習時間:95時間48分 今日の練習: 放置しまくってた旅パ集合絵の続き。 あとクエスパトラの練習。一発描きは無理だ・・・ なんだかモチベーションが上がらない。焦りがある。 雨のせいかな。うーん。明日は晴れそうだから少しは違…

練習52日目※腐向け注意!!!

練習時間:5時間3分 累計練習時間:94時間5分 今日の練習: ※今日の絵は腐向け要素強めです!!!!意味が分からない方・苦手な方はお控えください!!!! これは明日描こうと思ってるラフ。 今日はこれ描いた!!!油彩筆でペン入れは楽しかったけどこれ自…

練習51日目

練習時間:1時間11分 累計練習時間:89時間2分 今日の練習: 本当はもっといろいろ描いてたけどちょっと載せられないようなのばっかりだった。 あとまた調子落ちてきてモチベーション下がってる。 やっぱり描けないものを描こうとするのに凄くエネルギー使う…

練習50日目

練習時間:1時間15分 累計練習時間:87時間51分 今日の練習: ラフを描いたり、ペン入れ時の筆を模索。 特にペン入れ時の筆を作れたのが大きかった。 モノクロ漫画とかならいざ知らず、やっぱりカラーイラストでは柔らかい雰囲気のペン入れがしたいと思い立…

今日はお休み

今日は友人が遊びに来てるのでお休み〜。目一杯楽しんで明日頑張る。

練習49日目

練習時間:2時間34分 累計練習時間:86時間36分 今日の練習: これを描いた!かなり縦長。 めちゃ可愛くかけたけど唯一画像解像度ミスって描き始めてるから線画がガビガビ・・・・・・・・これは反省。 ラフ。 最初はウェーニバルが棒立ちだったけどふと思い…

練習48日目

練習時間:1時間32分 累計練習時間:84時間2分 今日の練習: 昨日の続きをここまで描いた! 手が目立たないからもう少し調整したい。 この前描いたミ宝石ミライドンから宝石の模様を拝借。拡大してコピーしまくってクリッピングでそれっぽくインテレオンに重…

練習47日目

練習時間:1時間49分 累計練習時間:82時間30分 今日の練習: 新しくインテレオンを描き始めた。これはまだ途中。 ラフ。しっぽをどうするか迷った跡がある。 線画。今思えば太すぎる。ミスったなあ・・・・ 下塗り。インテレオンて水色の部分も黄色の部分も…

練習46日目

練習時間:1時間38分 累計練習時間:80時間41分 今日の練習: これを描いた! ウユニ塩湖風の絵は一度描いてみたかった。雲が楽しかったな~また描きたい。 色々反省もあった。。 ラフ。サイズ感の確認ともともとミライドンは小さく描く予定だったので軽く色…