練習48日目

練習時間:1時間32分

累計練習時間:84時間2分

今日の練習:

昨日の続きをここまで描いた!

手が目立たないからもう少し調整したい。

 

この前描いたミ宝石ミライドンから宝石の模様を拝借。拡大してコピーしまくってクリッピングでそれっぽくインテレオンに重ねる。

加算発光(100%)

オーバーレイ(10%)

の順で重ねるとうるさくなりすぎず良い感じ?

 

どうしても強めの輝きを入れたかったから加算発光レイヤで柔らか筆で光をぽんぽん置いた。

 

水を描く。最近一番楽しいところ。

 

透明筆+油彩筆で白い部分を残しながら削っていくと、しゃりしゃりと凍りかけみたいな冷たそうな水になった。これは大きい収穫。

縮小すると見えないんだけども。

 

インテレオンに合わせて手前と奥でレイヤ分け。手前だったり奥だったりはぼかし入れたり。

素材を購入して雪の結晶を入れてたけどなんか全然雰囲気に合わないからボツ。

 

かすれ墨でぽんぽん描くとこっちの方が雰囲気に合ってた。かすれ墨万能か。

 

インテレオンのレイヤをグループ化→コピーして結合→放射ぼかしというのを使ってみた。

かっこいい!!これも収穫。

でもまだ指が見えない。

 

とりあえず光に被さるように輝きを足してひとまずおしまい。

まだ少し調整したい。

 

今日は作り置きご飯をめちゃくちゃ作ったから明日からご飯の心配せずにもう少しお絵描き時間確保出来たらいいな。

 

ランキング参加してます↓