練習19日目

練習時間:2時間2分

累計練習時間:42時間52分

今日の練習:

これを完成させた!

 

ちょっと有り得ないくらいレイヤー増えちゃったから工程はざっくり。

 

昨日の分から影入れてハイライト入れて。

ウェーニバルはやっぱり目蓋の色を戻した。ふわっと白入れてどぎつい印象をやわらげた。

 

いったん全部のレイヤーをグループ化してコピー→統合。

新しいレイヤーをオレンジに塗りつぶして乗算→統合レイヤーと結合。

その後ガウスぼかしいれてスクリーンに変更。

明るくふわっとした印象を追加。

キャラにだけ薄いグレーで乗算かけて影っぽくする。

 

発光レイヤーでキャラの周りに逆光を入れた。

 

太陽フレアと背景っぽいものをざかっと描いて完成。

 

う~~~~ん

良いんだけど最終的に自分がなりたい絵柄とはちょっと違う。

憧れの絵柄を見ずに描いてるから当たり前なんだけど。

でも太陽フレアとか描いたことないもの描いたからいいか・・ダメだけど・・

 

今のところは家の断捨離が途中だから描きたい描き方で描きたいものだけ描いてると言い訳。

でもいいんだ。何か描いてるだけ偉い。。