練習18日目

練習時間:1時間18分

累計練習時間:40時間50分

今日の練習:

少し調子が戻ってきた。

ペン入れを完成させた。

 

下塗り。

また間違って色付けてる痛恨のミス。でももう次の色付けもしてたしどうにもならないから進む。

 

更に下塗り。超かわいい

ウェーニバルの目蓋は本当は青だけど、濃すぎてめちゃくちゃ不自然だったから違和感ない薄灰色にした。

下塗りをクリッピングして塗るまでは良かったけど、線画の内側しかクリッピングされないから塗りつぶしがガビガビになって困った。

これ、今度から選択範囲指定して塗った方がいいな・・

ウェーニバルだけ少し影つけて今日はおしまい。

 

今日は出先で絵のメンタルケア本も買えたからよかった。紹介はまた今度。

ただその本で学んだこと。

 

問題は可能な限り細分化する。

 

これ、普通のビジネス上でも学んでたことだわ。いきなり大きな課題は無理だから超えられそうな小さな課題を積み重ねて超えていくと。

結局絵はいきなりは上手くならなくて、継続することでしか身に付かないから、

続けていくために小さな課題から少しずつ取り組めってこと。

 

・・・絵を描く上で覚える事って多い。

でも、今までただ漠然と描けるものだけ描いてた時と全然違う。

前よりもずっと絵を描くのが楽しい。

 

今は家の中を大掃除&断捨離してるからなかなか絵に集中出来ないでいるけど、さっさと終わらせて色々描いてみたいな。