練習34日目

練習時間:53分

累計練習時間:62時間25分

今日の練習:

嫌すぎて逃げまくっていた人間を描く練習。

①手癖で描いて、分からないところをメモする

②模写

③もう一度手癖で描いて矯正、①に戻る

…を繰り返すと上手くなるらしいけど、②で躓いてもうやる気失ってダラダラしてしまった。夜になってエンジン掛かってきたところで寝る時間。。。

 

絵の練習を再開して何度も当たった壁だけど、描けないと苦しい。描けるようになると楽しい。

今日の練習も模写の最初の方は描けな過ぎて苦しかったけど少しずつ描けるようになると楽しい。

しかし自由自在に描けるようになる日は来るんだろうか。もし描けないままだったら怖い。

・・・恐怖にも立ち向かっていかないといけないんだな・・・。