練習28日目

練習時間:1時間29分

累計練習時間:57時間11分

今日の練習:

完成~~~!!

木漏れ日は練習すればもっとうまく描けそう。明日リサイズして投稿する。

 

この状態から続き。

 

背景どうするかちょっと迷走したけどとりあえずこんな感じで下塗り。
草の色が結構絵の具みたいな色だけどこれがゲーム中の色に近いから・・

 

草ペンを駆使して草を描く。本当は手描きできるようになりたいけど最初の内はペン頼り。

花は手描き。

 

新しいレイヤーで全体を青灰色に塗りつぶして乗算→木漏れ日っぽく消しゴムで消す。

加算(発光)レイヤーで光を描き込み。一気に雰囲気出た。

 

加算(発光)レイヤーを更に作って光の筋を入れた。

 

覆い焼き(発光)レイヤーを重ねて真っ赤に塗りつぶし、不透明度を9%に。

ちょっとだけ暖かそうな雰囲気になった。これで完成。

覆い焼きレイヤーはマジで真っ赤。

不透明度9%だからこそちょうどいい雰囲気になるんだな。加工バンザイ。

 

線画をフラットマーカーで描いたことはやっぱりそんなにプラスに働かなかったな。。。それよりも油彩塗りの方が重大な一歩だった。

もっともっと思い通りに描けるようになりたいな。