練習24日目

練習時間:4時間16分

累計練習時間:51時間1分

今日の練習:

これを完成間近まで作業した!!

今回は陰のグラデを極力抑えめにしてシンプル目な見た目に仕上げるのを意識。

4コマだから情報量多くてもね・・。(この前のでだいぶ懲りた)

あとコマに分けて策が管理は一長一短・・いや三長一短くらいかも。

●いい点

・コマごとにレイヤーが分かれているので今作業しているレイヤー&これから作業したいレイヤーの管理が楽。

・レイヤーごとに間違った塗りをする頻度がぐっと減った。

・最初に設定すれば等間隔でコマを作成できる。

●悪い点

レイヤーの数がむちゃくちゃ増える。それだけかな?

 

だんだん推しを可愛く描く目的が達成されつつある。

でも今回オチ描いてて思ったけど私動きのある描き方が苦手だな・・。新たな練習課題発見。

楽しくて仕方ない。明日も頑張る。