練習3日目

練習時間:1時間12分

累計練習時間:4時間42分

 

今日の練習

某有名イラストレーターさんの動画内で「練習のための練習ではなく、絵のための絵、漫画のための漫画を描きなさい」(自己解釈)との言葉に納得し、

ひとまずラフっぽい練習ではなく最初から色付けまで見据えて今日もスイッチのミライドンとにらめっこ。

ラフ。

 

下書き。

 

ペン入れ。

 

・・・昨日までの練習が無駄なわけじゃないけど、最初からキッチリ線引くつもりで描くと、昨日までの練習時間より短いのにしっかりした絵が描けた。しかも個人的な満足度もむちゃくちゃ高い。

自分史上最高にペン入れが楽しかった。。。

 

多分全部が全部色塗りまでやろうとすると挫けそうな気もするけど、一定以上の気持ちで「仕上げ」までを意識して描くと物凄く上達が早そうな予感。

 

明日はこれに色塗りしたい。